あめのて

活字を垂れ流す

美味しいお水ランキングを発表する

スポンサーリンク

前置き無しでさっそく

第3位「水道水」

【飲料水、炊飯用】水道水を美味しく浄水、ご飯も美味しく炊ける!最高級土窯づくりの竹炭(平炭)200g
【飲料水、炊飯用】水道水を美味しく浄水、ご飯も美味しく炊ける!最高級土窯づくりの竹炭(平炭)200g

第2位「ミネラルウォーター」

[2CS] コカ・コーラ 森の水だより 日本アルプス (2.0L×6本)×2箱
[2CS] コカ・コーラ 森の水だより 日本アルプス (2.0L×6本)×2箱

第1位「炭酸水」

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

ということで炭酸水について語ろうと思う

炭酸水って美味しいよな。
お酒やジュースと割って飲むのがほとんどだと思うけど、そのまま飲んでも美味しい。

炭酸水をそのまま飲むと、たまに驚かれたりするけど、最近じゃミネラルソーダなんておしゃれな名前でドリンクメニューとしてあったりもする。
割と一般的な飲み物になってきつつある。

すごく喉が乾いてるときに飲むとものすごく美味しい。
そのまま飲むことに抵抗がある人も、ぜひ一度飲んでみて欲しい。
意外な程に美味しくて驚くかもしれない。

とくに、ビールが好きな人におすすめしたい。
炭酸水に最も近い飲み物はビールだと思う。
ビールが好きな人は、きっと炭酸水も好きになることだろう。

もちろん、ビールの方が美味しいのだが、アルコールが飲めないときは炭酸を選ぶ。
少なくとも、どのノンアルコールビールよりも炭酸水の方が美味しい。
僕はノンアルコールビールで中途半端に雰囲気だけを楽しむよりも、思い切って炭酸水を選ぶ。

ていうかノンアルコールビールって美味しくないよな。

我が家では炭酸水をケースで買いだめしていて、冷蔵庫に炭酸水が常備されている。
ケースで買うと一本数十円でとんでもなく安い。
下手をすれば何故かミネラルウォーターより安い。

ちなみに、冷蔵庫に常備するなら2Lペットボトルではなく、小さい500mLのペットボトルをおすすめする。
結構速いペースで飲んでも、大きいペットボトルだとすぐに炭酸が抜けてしまう。
小さいペットボトルなら最後まで炭酸が抜けることなく美味しく頂くことができる。

炭酸の抜けた炭酸水は驚くほどまずい。
何故なのか。
炭酸から炭酸を引いても水にならず、まずい水になってしまう。
炭酸水は必ず炭酸が抜ける前に飲もう。

まとめ

僕が言いたかったことはこれで全部だ。
明日は「美味しいお茶ランキング」を発表しよう。

blog.amenote.net

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

広告を非表示にする