あめのて

活字を垂れ流す

コーラとポテチって、ビールと枝豆に匹敵する組み合わせだよな

スポンサーリンク

いやね、今日はブログに何書こうかなーって、大量の下書きを眺めながら、ポテチ開けてコーラ入れて飲んでたの。
そしたら、これって「ビールと枝豆」並だな!って思って、それを書くことにしたの。
そのことに関して、活字を垂れ流そうと思うの。

「飲み物」+「食べ物」の最強の組み合わせ


photo by chotda

しかしまあ、最強の組み合わせっていったら、白米と緑茶だよ。
もう、それには敵わないよ。
白米を食べながら緑茶を飲むことに違和感を感じるなんてありえないし、それどころか白米に緑茶をかけちゃってもいいんだもん。
かけてもOKとかそりゃ敵わないよ。

あと、そういう和食方向で考えるなら、和菓子と抹茶も強いよね。
和菓子ってもう、抹茶を呼んでるもんね。
正直和菓子だけで食べるのもったいないもん。
食べれなくは無いんだけど、せっかくなら抹茶と一緒に頂きたいもん。
抹茶だけってのは無くは無いんだけど、やっぱり甘いものが無いときつかったりするもんね。
やっぱ強いよね。

「お酒」+「つまみ」


photo by klipsch_soundman

お酒とつまみの組み合わせだと、結構ド定番って言えるものが多くて悩まないよね。
僕はやっぱりビールと枝豆が最強だと思うけどね。
まあでも、それは人によって色々好みはあるけどさ。
定番が多いからだいたいなんでも美味しいよね。

僕はビールなら枝豆で、ワインならチーズで、日本酒なら刺し身かな。
刺し身ってちょっと違う気はするけどね。
手軽じゃないし。
ウイスキー系なら結構何でもありだね。

「ジュース」+「お菓子」


photo by R.Halfpaap

でさ、本題にはいるけどさ、お酒とおつまみの組み合わせってのはさ、結構よく話題に上がるじゃん?
お酒の席だと定番の話題だし、お酒が無くても必ずある程度の盛り上がりを見せるハズレのない無難な話題じゃん?
だったらさ、お酒とおつまみの話題が定番ならさ、お菓子とジュースの組み合わせで盛り上がってもいいと思うんだよ。
なにも可笑しくないと思うんだよ。
お菓子だけにとかそういうんじゃなくてさ。
「お酒とおつまみ」と同じぐらい「お菓子とジュース」の組み合わせだって深く掘り下げれば楽しい話題だと思うんだよ。

だからその話をするね。

僕は「お酒とおつまみ」なら「ビールと枝豆」が最強だと思うんだけどさ、「ジュースとお菓子」なら「コーラとポテチ」だよね。
うん、わかるよ、大体これを聞いて一番最初に思うことって言ったら「太りそうwwww」だよね。
そんな感じだよね。
なんていうかすごくアメリカンな組み合わせだもんね。
体重100キロ超えのでっかいアメリカ人が好んで食べてそうなイメージだよね。
僕もそれを連想したよ。
だからさ、きっとこんな事を言っている僕もデブだと思われているんだろうね。
しかし残念だったね。
僕の体重は48キロしかない。
肥満とは無縁の体型をしている。
だけど妬まないで欲しい。
この数字ほど痩せてもいない。
なぜなら僕の身長は157センチしか無いからだ。
ね?そんなに痩せてもいないでしょ?

いや、うん。まあ、痩せてるんだけどね。
そんな僕が、コーラとポテチが最強だなんて発言をしているんだ。
ギャップが半端ないのだ。
ギャップ萌えなのだ。

口調が定まらないけどさ。

まとめ

まあ、結局僕が言いたいのはそれだけだったんだけどさ。
たまたま家にポテチとコーラがあって、たまたまそれを食べたときに思ったことをブログに書いているだけなんだけどさ。
それだけで1500文字以上書いてるんだけどさ。
だからなんだってわけでもないんだよ。
それで終わりなんだよ。

広告を非表示にする