あめのて

活字を垂れ流す

アンナドンナ エブリカラートリートメントの「パープル」と「ブルー」を混ぜて使ってみた

スポンサーリンク

この記事の続きです。 blog.amenote.net

上の記事で書いたように、二種類のカラートリートメントを混ぜて自分好みの色になるように頑張ってみました。

使ったカラートリートメント

混ぜたのはこれと

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

これ
アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

パープルだけ使ったら、ピンク色になっちゃったので、青紫にしたくてブルーと混ぜることにしたのでした。

とりあえず最初の色がこんな感じ。

https://farm2.staticflickr.com/1477/24748196175_ecd22f5721.jpg

この色に、二種類のトリートメントをいい感じの青紫っぽくなるように手の平で混ぜて、使ってみました。

1日目の結果がこちら

20160128-214059-14

お?割とよくなった?
最初は、毎日使って少しづつ色が変わってく感じだと思ってたんだけど、ほんとに一発でかなり染まりますよ、これ。
とりあえずピンクよりずっといい色になったので僕としてはこの時点で大満足。

数日使ってみました

すべての写真-105

最終的に、ツヤも出ていい感じの青紫に!!
トリートメント効果も割とあるようで、髪の質もいい感じになりました。

手間のかからなさを考えると、十分満足できますね。
マニパニ等のカラートリートメントと同じように、自分で混ぜて丁度いい色を作ることができるのもいい。
むしろ混ぜて使うのが絶対かな。
他の人とかぶらないためには 笑

僕が一番いいと思ったのは、毎日色味を調整できること!
赤味が強いなと思ったら、ブルーを多めにしたりとか。
毎日、自分の理想の色に近づくようにトリートメントの配分を調整できるのが楽しい!!
毎日少しだけ色に変化が出るので、髪を染めるのが好きな人にはたまらないですね。
まあ、自分にしかわからない程度の違いなんですけど。。。

まとめ

簡単ですが、レビュー記事でした。
実際、綺麗に狙った色に染めたいならマニパニを押します。一択です。
カラーバターもいいけど、マニパニの方が色味が好き。
シルバー系はカラーバターだけど。

エブリは、手間をかけずに毎日色が変わることを楽しみたい人向けかな。
マニパニで染めたあとの、毎日のトリートメントとして使うのも無くはない。
狙った色にしにくいからおすすめはしないけど。

そんな感じの使用感でしたー。

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>