あめのて

活字を垂れ流す

【フェアレディZ】愛車紹介【Z33】

スポンサーリンク

僕の愛車を紹介しよう。

先月買ったばかりのフェアレディZ Z33 前期型

image

350Zとか呼ばれているあの車だ。

めちゃめちゃかっちょいいだろ!!!!
前期型8万キロオーバーを中古で買ったんだけどほぼノーマルでめちゃめちゃ状態いいんだぜ!!

ちなみに写真の場所は「三方五湖レインボーライン」
山道の有料道路で、頂上ではコンテナ?ゴンドラ?に乗って恋人の聖地に行ける。

image

ちなみに一人で行ってきました。
祝日なのでカップルばっかりでした。
そんな中一人で写真撮りまくってました。

z乗ってるとよく話しかけられるね。
上の写真撮ってるときも若い夫婦に車見せてくださいって声かけられたし、信号待ちでもBMWのオレンジ色のZ4乗ってるおじいちゃんにいい車乗ってるね-!って声かけられた。
いやいや、Z4の方が明らかにいい車だろZ33には悪いけど。

いや、でもZ33本当にいい車なんです。

レスポンスはや、車との一体感は86・BRZやロードスターみたいな軽量スポーツには負けるけど、走るための機械を操縦しているっていう感じがすごくするんです。

乗り物、移動するための道具という感じではなく、早く走るために作られた機械の操作感なんです。
それが楽しい。

「踏めば走るよ?回せば曲がるよ?」って上から目線で言われてる感じ。

自分が車にいうことを聞かせるって感じは薄いから、スポーツカーとしては微妙なのかもしれないけど、これはこれで楽しいんだよ。

出勤がとにかく楽しくてしかたない。
週3ぐらいで車で25分ぐらいのところまで仕事で行ってるんだけど、もう着いちゃったのかよ〜もっと乗っていたかったよ〜って思う。
それぐらい、ただ運転することが楽しくなる。

Z33オススメです。
ていうか、スポーツカーいいよ。人生楽しくなるよ。間違いなく。

広告を非表示にする