あめのて

活字を垂れ流す

ブログ最初の記事は悩んだ末に結局自己紹介になる

スポンサーリンク

はじめまして。 あめと申します。

この度ブログを開設したのですが、ブログを開設して最初に投稿する記事ってやっぱり悩みますね。

ブログを立ち上げた理由を書くとか、ブログを立ち上げるにあたってのノウハウを紹介するとか、いろいろ考えましたけど、最終的に自己紹介を書こうという決断に至りました。

ブログを立ち上げておいて何言ってんだって言われるかもしれないけれど、僕はあまり自分のことを書くのが得意じゃないんですよね。 あまり自分のことを人に知られたくないというか……。

なので、ブログの分かりやすいところに自分の詳しいプロフィールを書くなんてことはしたくないし、プロフィールページを作るつもりもありません。

だったら、どうせこの先詳しく自己紹介することなんてないし、最初の記事に書いちゃってそれを最後にしようと思った次第です。

ブログの最初の記事なんてほとんどアクセス無いだろうし、ここだったら詳しく自分のことを書いちゃっても構わないかなと。

ということで、自己紹介をしていきます。

まずは簡単なプロフィールから

1994年生まれ 現在21歳 男性
フリープログラマー というかフリーター
身長157cm 体重48kg 小柄というかなんというか…

すきなもの 音楽/音/楽器/歌/本/小説/活字/スポーツカー/ルービックキューブ/プログラミング/染髪/イラスト/犬/紅茶/...

そんなもんかな。

次はえぇ…っと、使える言語とか

  • c/c++
  • Objective-C
  • PHP
  • javaScript
  • java
  • 日本語

あれ?こんだけだったっけな。もっとあったような…。

一番得意なのは日本語です。
一番苦手なのはObjective-Cかな。(関数名長すぎアットマーク多すぎselfに混乱するどこでクラッシュしてるかわからないetc...)
だからSwiftにも手を出せていません。
一番使ってるのはやっぱりPHPとjsですね。
SNSなどのwebサービスやwebシステムを組むことが多いのでどうしても。
一番好きなのはjavaなんですけど、これといって使う機会が無い…。

あとはなんだろう……履歴とか?

中学校を卒業後、高専の機械工学を学ぶ学科に進学。
二学年を二年連続学力不振により中退。最終学歴が中卒となる。
その後高卒認定を取得するも、大学に行く予定はなく、なぜかプログラミングで仕事を始める。
SNS等複数のwebサービスを立ち上げる。

大雑把だけどこんな感じかな。

やっぱり自分のこと書くの苦手でした。
これが最後の自己紹介になるでしょうね〜。

まとめ

全然詳しい自己紹介になってないような気がしますが、お許しください。
どうせ最後まで読んでくださる人はおられないでしょうから。

次回からは、最低一人以上のためになる記事を更新していくつもりです。
何億人かに一人は、読んでよかったと思える記事を。

あ、プログラマーと自己紹介しましたが、プログラミングに関する記事は多くならないと思います。
むしろほとんど無いかと。

それでは、最初で最後の自己紹介の最初の記事でした。
今後ともよろしく御願いいたします。

広告を非表示にする